「はっぴー∞ありがとうちゅう」皆さまありがとうございました!

こんにちは!ちくわです。

「はっぴー∞ありがとうちゅう」お越しいただけました方、

ご参加頂きました方、ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました!


DMもらってくださった方やインターネットで応援してくださった方、

新宿眼科画廊の皆さま、すてきな展示・イベントをいっしょに創ってくださったコラボ作家様、展示にかかわってくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうちゅう!

f:id:chikuwaemil:20140907151346j:plain
皆さまのおかげさまでとても素敵な展示会となり、たくさんの方にお越しいただき、
大盛況のうちに幕を閉じることができました。

 

そしてご感想ノートにもったいないお言葉ばかり頂いて感謝しております。

手描きのイラストもとてもかわいかったです。大切にします。

 

展示がおわるとき、夢からさめたような、とてもさみしい気持ちになりました。

終えてみると、新しい何かがはじまりそう・・・!!という、

わくわくどきどきした気持ちになっていました。

まだまだ、お楽しみはいっぱいあります! 以下の、[おしらせコーナー]に

参加作家様のタイムリーなイベント情報・最新情報を掲載させて頂きます。

私が知っている範囲の情報になってしまうのですが、

きっとまだまだ楽しい展示会・イベントがたくさんありますので、

ぜひ探してみてください☆

 

[おしらせコーナー]

コラボ参加頂いた作家さんのタイムリーな情報をお届けします!お見逃しなく!

 

CYONさんが今週の金曜日まで神奈川で個展されます。ぜひお越しください。

CYON個展「青にとける、」

2014 年 9月 6日(土)~ 9月12日(金) 
AAAギャラリー Dong ROOM
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 
徳永ビル206/平日・日曜日12:00~19:00土曜日14:00~19:00
火曜日 休館日

http://www.artaraqasia.com/index.html

f:id:chikuwaemil:20140907150306j:plain

 

サイトウケイスケ&ドッペルゲンガーズ at 8bitcafeの動画が公開されました!

「プレーン」サイトウケイスケ&ドッペルゲンガーズver. - YouTube

「はっぴー∞ありがとうちゅう」(2014年8月22日〜9月3日)新宿眼科画廊
レセプション「ちくわらうんじ」(8月22日 at 8bitcafe)にて

 

サイトウケイスケさん、9月から展覧会「レペゼン温泉」に参加されます!

山形に行ってみたいです!

レペゼン温泉 山形の4か所で温泉で8人の作家が展覧会をします。

【前期】9月1日~9月30日:山辺温泉

【中期】2014年9月20日~10月4日:臥龍温、ひまわり温泉ゆ・ら・ら

【後期】10月1日~10月19日:八百坊

f:id:chikuwaemil:20140907150704j:plain

 

クリエイターズユニット、アリスシャッハと魔法の楽団、

会場で動画をご覧いただきありがとうございました。

今後、youtube等でフルバージョン動画を公開予定です!

そして、アートブックレット付きCDの通販を予定しております!


『Alice Schach and the Magic Orchestra』 Crossfade Movie - YouTube

 Babelさんのサイト:http://www.babeljp.net/

 

ここからは、展示会場の写真・個人的な感想などです。

どうかお手すきのときにゆっくりとご覧ください☆。・

(感想は長いので飛ばしちゃってください!)

 

会場に行けなかった方、ゆっくり見られなかった方

会場の雰囲気を写真で楽しんでいただけましたら幸いです!

※個々の作品はまた少しずつネットに公開させて頂きます♪

f:id:chikuwaemil:20140907144342j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145225j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145407j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145414j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145432j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145251j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144614j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144637j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144640j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144652j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144712j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144720j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144751j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144802j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145553j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145600j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144504j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144515j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144545j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907154002j:plain

 

 

(撮影:くつわむし様)

f:id:chikuwaemil:20140907144056j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144058j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144100j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144105j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144107j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144110j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144112j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144113j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144116j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144119j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144121j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144129j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144135j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907144135j:plain

 

f:id:chikuwaemil:20140907144142j:plain

f:id:chikuwaemil:20140907145328j:plain

以下感想などです。

 

展示名、「はっぴー∞ありがとうちゅう」
超ポジティブなタイトルですが
テーマはとても重いもので、宇宙や祈り、創造の力、などです。

扱うにはちょっと重すぎるテーマです。

 

普段絵を描くとき、死んでしまった人や宇宙の謎や恐ろしさのことを
考えているので、展示をさせて頂くことになったとき、
これしかない!と思いました。
幼い頃の体験や、学生のときに興味があって学んでいた分野
(医療、哲学、心理学など)が影響しているような気がします。

 

こういうことを書き始めるときりがなくて、はずかしくなってきますね、
なんだか似合わない感じや、言葉にすると、どれも何かちがう気がしてきて
あとで消したくなってくるので、このくらいにしておきます^^笑

 

最初、おそらく絵画の個展でお話いただいたのですが、どうしても、自分のイメージする展示としては、コラボレーションのある、どなたでも楽しめる、お祭りのような展にしたかったので、いろいろ画廊様に自分の希望を聞き入れて頂いての展示でした。音楽や立体も楽しめる空間になり、本当にありがたいです。

お祭りのような展示と言えば、数年前、obさんの企画されたグループ展示、「wassyoi(ワッショイ)」に参加させて頂いたことを思い出しました。
みんなでおみこしを作ったりしてとても楽しかったです☆。・

 

自分にとって絵を描く人やものづくりをする人は、
ヒーローみたいな創造神みたいな尊い存在です。

今回参加頂いた、コラボ作家さま、私の大好きで大切な人たちであり、

お会いするとほっと安心して優しい、なつかしい気持ちになりました。

同じ時間、同じ宇宙に存在できただけでありがたいことなんやなぁ・・・(;;)
と思っていっしょに作品を作れたりイベントで
ごいっしょさせて頂けたことの感動に浸ってます。

 

コラボ作品を作るのは、交換ノートや文通をするような楽しさでした。
あと、お近くにお住まいの方といっしょにつくるのも最高に楽しかったです!
絵や作品からわかりあえる部分があると思いました。

 

この展示をきっかけに、何かはじめてみよう!
絵を描いてみよう、元気が出た!とか、何かを感じて頂けたり、
あなたにとって、何かに新しいことにつながる、広がるきっかけに
なっていただけたなら、とっても幸せです。


癒された、優しい気持ちになった、ここに住みたい、何度でも来たい!
と言っていただける方がたくさんいらっしゃって、
祈りが通じたようにうれしかったです。

 

※文字を書くのが下手すぎて、うまくまとまらなくてごめんなさい><
とにかく本当にありがとうちゅうです。

 

実は自分自身が今回果たせなかったと思う課題や、至らなかったところばかりで
ご迷惑をおかけしたことが山ほどあるので、ぜひまた、次回は精進して、
新しいすてきな企画を考えたいと思います・・・!
(すでに妄想が、止まらない・・・!※コラボ作家様方や友人がおもしろいものを色々考えてくださいましたので絵にしたいです・・・)

 

 

展示会場のみなさんをお部屋にかざろうとしているところです☆。・

http://instagram.com/p/skVAujLLu9/

http://instagram.com/p/skNArerLjO/

http://instagram.com/p/soBx9yLLiC/

f:id:chikuwaemil:20140907144826j:plain

 

ではでは、読んでくださって本当にありがとうございました。

また宇宙で会いしましょう!

はっぴー∞ありがとうちゅう!

 

ちくわエミル 2014.9.7