レセプション第二部「うちゅうらうんじ」まとめ・出演アーティスト様のご紹介など

こんばんは~ちくわです!

本日もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

 

また明日も12時からオープンします~♪

f:id:chikuwaemil:20140829213609j:plain

本日は、昨日に続いて、レセプション第二部、

「うちゅうらうんじ」についてお伝えしたいと思います。

 

こちらレセプション一部の様子です~!

f:id:chikuwaemil:20140829220259j:plain

f:id:chikuwaemil:20140829213432j:plain

二部、壮大なスケールとなり、機材等の都合で別会場になりました。

ご参加頂いた方、レセプションであるにもかかわらず

有料ライブイベントとなり、非常に暑い熱い中、本当に申しわけございません。

想像をはるかに超える、たくさんのお客様にお越しいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです;;

 

会場から移動中の皆さま

手前はその名はスペィドのSLF!さん(ラスボス)&ちくTのさとりなちゃん♡

よく見ると、小川恵子さんやロッタさん、タケさんもいます!

f:id:chikuwaemil:20140829221127j:plain

 

8bit cafeに到着・・・!

懐かしゲーム大好きのちくわにはたまらない空間でした。

次回はゆっくりあそびに行ってみたいです~♪

f:id:chikuwaemil:20140829220934j:plain

新宿8bit cafe | エイトビットカフェ

会場、満員になり、もう8bit cafeはサウナのようでした。

皆さまが体調を崩されないか心配でした。

 

なんと音楽、会場の熱気で機材が熱暴走し、

ブレーカー落ちるというカオスもありました!

会場は大盛り上がりでした!

 

ご出演の皆様の一覧はこちらです! 

☆ちくわエミルコラボ展レセプション第二部

「うちゅうらうんじ」

 8/22(金)、 新宿8bit cafe | エイトビットカフェ

出演:

エイプリルズ

その名はスペィド

サイトウケイスケ&ドッペルゲンガーズ

小川恵子(ライブペインティング)

ちくわエミル(ライブペインティング)

DJ : 内山ユニコ / 加藤カトリーヌ / さとりな

 

合言葉は「はっぴー∞ありがとうちゅう」でした!

 

文字で表せない想いでいっぱいのため、主に写真でお楽しみください><

 

サイトウケイスケ&ドッペルゲンガーズ

f:id:chikuwaemil:20140829221943j:plain

f:id:chikuwaemil:20140829222606j:plain

f:id:chikuwaemil:20140829222614j:plain

ちくわのお兄さん的存在であり、山形県出身のヒーロー、サイトウケイスケさん

、本当に言葉にならない感激のパフォーマンスでした!

ウェブサイト:サイトウケイスケ Keisuke Saito

後日、サイトウケイスケ&ドッペルゲンガーズの

動画がアップされるそうで、わくわくしています!

 

サイトウケイスケさんのコラボ作品にはもう出会えましたか?

ひときわ激しいパワーを込めたアグレッシブでカオスな作品です!

入ってすぐ左側にあります~!

f:id:chikuwaemil:20140829222914j:plain

 

絵画作品はもちろん、奥の方にはドローイングもあります。

ぜひ探してみてくださいね!

 

f:id:chikuwaemil:20140829223458j:plain

 

 http://instagram.com/p/rwp4McrLmc/コラボドローイング

f:id:chikuwaemil:20140829223522j:plain

サイトウケイスケさんの作品!


ドッペルゲンガーズのきたしまたくやさん、小畑さん、
下記、チェックしてください!


ヴァイオリン小畑さんのバンド「グーミ」、http://www.goomi.jp/

f:id:chikuwaemil:20140829223328p:plain

ギターきたしまたくやさんの「kooreruongaku(こおれるおんがく)」

きたしまさん、うれしいことに絵描きさんでもあり、

webマガジン・モンスターで4コマまんがを連載中です!

ウェブマガジン『モンスター』 | chiisaikaisha.com

こちらはきたしまさんの作品!

f:id:chikuwaemil:20140829212538j:plain

そして、小川恵子さんライペ& DJ 内山ユニコさん ♡

f:id:chikuwaemil:20140829224256j:plain

豪華コンビすぎて感動、、、!!!!

突然ボトムズが流れてました、、

選曲は、70年代ロボットアニメで、テンションが上がります~

絵ができあがっていくところをみるのほんと楽しい☆。・

会場で、恵子さんとちくわのコラボ作品・

内山ユニちく作品も見つけてくださいね! 

 

恵子さんコラボはなんだか見ているとどきどきします♡

恵子色に魅了されて引き込まれます。

http://instagram.com/p/r_KMwGrLnp/

 

 ユニコさんコラボ作品はロボットアニメのオマージュや

いろいろな小さな生き物がいたるところに取り込まれています♡

 

顔ちゃんもいるよ~!もう会いましたか?

f:id:chikuwaemil:20140829225843j:plain

 

小川恵子さんのウェブサイト: OGAWAKEIKO

内山ユニコさんのウェブサイト:http://www.vesicapisis.com/

 

そして、その名はスペィドさん♡

写真、興奮しすぎてぶれたものだらけでごめんなさい、最高でした!

盛り上がりすぎました!

f:id:chikuwaemil:20140829224226j:plain

f:id:chikuwaemil:20140829224229j:plain

f:id:chikuwaemil:20140829224234j:plain

f:id:chikuwaemil:20140829224237j:plain

その名スペィドさん、一昔前、パフォーマンスをみた瞬間

ハートを撃ち抜かれてしまいました。

これからも大好きです!

スペィドのメンバー皆さんは全員とても心優しい方で(ギャップに萌える)

ファンの方はファンの鑑というぐらいに紳士なお方ばかりなんです。


Sweetholic (live) - THE LADY SPADE [ その名はスペィド ] High Score Anime (Theme Song) - YouTube

公式動画みつけたので載せちゃいますが、ぜったい実物を見てほしいです。

 

スペィドさんの活動情報はこちらからチェックしてみてください!

Music | THE LADY SPADE / その名はスペィド

SPADE☆BLOG

なんと最近新しいメンバーが加入されたそうです!楽しみです!

f:id:chikuwaemil:20140829224834j:plain

 

ここで、MC SLF!×DJ 加藤カトリーヌさん×ちくわライブペイントの

中二パフォーマンスが入ります!

あまりに楽しすぎて、大暴走してしまいました~(*^▽^*)

 

あとから、仏師みたいだった、憑りつかれていた

などご感想を頂きました。ありがとうございます!

(とても照れ屋さんなので写真は省略します~)

 

やはり、タクシードライバーのおかげなのでしょう・・・!!!

f:id:chikuwaemil:20140829000713j:plain

 

f:id:chikuwaemil:20140829131451j:plain

またやりたいと思います!

 

そしてラストのお楽しみ、エイプリルズさん☆。・

f:id:chikuwaemil:20140829225000j:plain

エイプリルズさんは、10年ほど前からファンだったので

共演できることになり、信じられませんでした。


エイプリルズ - メトロポリタン美術館 - YouTube

 

この2002年に発売されたコンピレーションCDが大好きで

毎日聞いていたことを思い出しました。

f:id:chikuwaemil:20140829232739j:plain

Amazon.co.jp: ウサギチャンスーパースター!! vol.0001: 音楽

エイプリルズ(THE APRILS) / ASTRO Official Video - YouTube

こちらの、ASTROという曲は、

ゲームソフト、「ギフトピア」でも使われていた曲です。

ギフトピアは、ゲーム会社、LOVEdeLIC社(代表作は「moon」)から

独立したゲーム制作会社・スキップの作品です。

 

ちくわはLOVEdeLIC社のゲームの大ファンでもありますので、

すごいうれしいつながりなんです!俺得です!

(ゲーム関連の話題、語りだしたらもう止まりません、このへんにしておきます♪)

 

スペィド×エイプリルズ♡

f:id:chikuwaemil:20140829225007j:plain

みんなで♡

f:id:chikuwaemil:20140829225009j:plain

書きたいことがいっぱいすぎて、

最小限におさめようと思ったのですが、

あまりの宇宙的コラボで

相変わらずもりだくさんの内容になってしまいました!

 

とにかく、いっしょに楽しい瞬間を作ってくださったご参加の皆さま、

エイトビットカフェの皆様、企画・ご出演いただいた皆さま

本当にありがとうございます~!

 


会場では、☆エイプリルズ×その名はスペィド×加藤カトリーヌ×ちくわエミル
「はっぴー∞ありがとうちゅうオリジナルサウンドトラック全3曲」が

再入荷され発売中です !よろしくお願いします☆

 

はっぴー∞ありがとうちゅう~!

 

ではではまた次回~!