μ(ミュー)ちゃん☆その1

こんばんは~!ちくわです!

 

おまたせしました!

 

今日は、お洋服ブランド「EIMNOU/エイムノウ」のデザイナー・

お人形クリエイター、その他いろいろなご活躍をされている

山口雨さんとのコラボについてです!

 

こちら、4、5年ほど前に雨さんが

ちくわの絵の中の女の子を元に

作ってくださった、お人形さんです!

f:id:chikuwaemil:20140805233613j:plain

夏だったので髪をくくっています♪

いつまでも大切な宝物です;; 

 

雨さんとは以前からいつか何かをいっしょに作りたいと思っており、

今回参加いただけることになり、感動&夢のようです!

 

雨さんに、半年前ぐらいから、

いろいろたくさんのコラボ案を考えて頂いて、

わくわくとても迷いました。

 

ラフイラスト、あまりにもかわいかったので、

掲載させて頂きます・・・!

f:id:chikuwaemil:20140805231230j:plain

f:id:chikuwaemil:20140805231233j:plain

とてもおいそがしい中、

ほかにもいっぱい考えてくださったんです。

感謝しかない;;

 

コラボ作品を、考えに考えた末、

 こちらの神さまのようなお人形さんに一針入魂しよう!

となりました!わくわく!!!!!

 

f:id:chikuwaemil:20140805233059j:plain

[お人形さん製作の流れ]

雨さんのこちらのラフをもとにさらにちくわがラフイラストを製作→

雨さんがお人形・お洋服を製作→

 

ちくわがさらに刺繍・ビーズ・ペイント・パーツ部分作る→

いっしょにふしぎないきもの・その他の素材を作る

f:id:chikuwaemil:20140806001651j:plain

ざっくりですが、こんなかんじです!

 

ラフイラストがこちらです☆。・

f:id:chikuwaemil:20140806001814j:plain

 まっ白の服、薄いエメラルドグリーンの髪、

雨さん世界観をイメージした、儚く優しいデザインにさせていただきました。

 

f:id:chikuwaemil:20140806005453j:plain

なまえは、 μ(ミュー)ちゃんです!!

命名は雨さんです!

 

由来は、未知の世界を切り開くわくわく感、前向きな感じ、

宇宙や未来への祈りを乗せて飛んでいるところが作品・展示のテーマと同じ、

M(ミュー)ロケットシリーズという、

日本が開発した人工衛星、惑星探査機打ち上げ用ロケットから

名づけていただきました!

 

宇宙開発にちなんだ、未知の世界を切り開く感じの

夢のある、すてきな名前をつけてもらえてとても幸せです。

 

みゅーちゃん、よろしくね!

 

全体はまだ、お楽しみですが、

ちょっとだけお見せしちゃいます!

http://instagram.com/p/rS-2abLLgD/

とってもかわいいです・・・・!!!!!

 

そういえば、なんと、渋谷パルコ内のショップ「ぴゃるこ」で

山口雨さんのブランド、
「eimnou(エイムノウ)」デビューコレクションの
インスタレーションが、8月6日(水)からスタートします!

明日からです!

 

http://fashionjp.net/soen/fashion/news/paryco140805/

こちらは雨さんの過去の作品です。 

ふしぎな魔法世界の人々が纏っているようなふしぎなまっ白なお洋服。・。・

f:id:chikuwaemil:20140805234812j:plain

f:id:chikuwaemil:20140805234823j:plain

ぜひ行ってみてください♪

 

ミューちゃん製作についてはまだまだつづきます~☆

 

まるしっぽくんの、オリジナルキャラクター募集、

すてきなおともだちを送って頂いたみなさま、ありがとうございます!

ひきつづき、お待ちしております~☆。・