まるほわぽんぽんドーナッツ

おはようございます~ちくわです
あれ?ブログ書きながら途中でねむっていました
 
(´-ω-`)。〇
 
そういえば先日、コラボ作家さま方から、
すごい作品・材料などがいっぱい届きました・・
 
もうずっとみなさんに感動させられっぱなしです・・・;;
もうそのまま部屋にかざっておきたいぐらいです。
 
こちらはホタさんが作ってくださった
まるほわぽんぽんたち〇
f:id:chikuwaemil:20140725082706j:plain 
かわいくておいしそうです!
(作品のパーツです☆)
 
数か月前から打ち合わせをしていろいろ構想しながら
やっとイメージが固まってきました!
 
f:id:chikuwaemil:20140725082351j:plain
 
いろいろ悩んでみましたが、
お部屋の入り口に飾れる、
 
ドーナッツ型のしめなわ(クリスマスリースのよう)
を作ることになりました!
 
なんと最初はAR技術を使った作品を提案いただいておりました!!!
 
ARとあわせて音楽や映像を使った作品も考えてみたのですが、
環境、時間的にきびしいものがあって、
(ARプログラミングや3DCGを学ぶところからスタートになってしまい・・・)
 
ドーナッツ作りに専念しようと、今回はざんねんながら見送りました・・
また機会があったらやってみたいです☆。・
 
ホタさん、いろいろいっしょに考えてくださってありがとうございます;;
 
 
作品を吊るすところをつくっています
 
f:id:chikuwaemil:20140725082405j:plain
 
パーツをいろいろ作っています~
わた入りのふかふかリボンを作ってみました~
f:id:chikuwaemil:20140725082343j:plain
 
 こちらは鋳型を作って
ノスタルジックで涼しげなパーツを作ってみました(おためし)
f:id:chikuwaemil:20140725082637j:plain
 
もこもこ布(ぬいぐるみのようなふわふわ!)
f:id:chikuwaemil:20140725082431j:plain
こちらでも何か作ってみます~♪
 
 
 
ドーナッツを作っているところは
 
また改めてレポートしたいと思います!
 
ではではまた次回です~♪