内山ユニコさんとサイケデリック顔ティック宇宙

こんばんはー!ちくわです!

昨日はアーティストの内山ユニコさんとの合作を描いていました!

 

内山ユニコさんは、みなさんもご存じの、
宇宙で大人気のふしぎな生き物

" 顔ちゃん "https://twitter.com/yonhonashikao

f:id:chikuwaemil:20140718193840g:plain


"ぴっぴちゃん"https://twitter.com/pipppppppipi

f:id:chikuwaemil:20140718194750j:plain


の創造主さんでもあります。

 

こちらのページでは、

いろんな方が描かれた顔ちゃんに会えます!

http://yonhonashikao.tumblr.com/

 

ユニコさんから送られてきた作品、

トリコロールカラーで描かれた

中心には巨大な宇宙戦艦(ホワイトベース?!)が!

 

ガンダム好きなので

すでにテンションが上がります

 

構図はユニコさんが考えてくださいました。

 

f:id:chikuwaemil:20140718194452j:plain

ごめんなさい!まだないしょです・・!

 

ユニコさんの絵、

ネットで画面上で見るよりものすごく迫力があります。

思わず感激しました!

 

お目にかかれただけでもありがたいのに、

この世界に物語を広げていけるなんてとても幸せ者です。

 

こちらはゆにこさんが作ってくださった構図です

ほがほがしてて楽しいです。

f:id:chikuwaemil:20140718194955j:plain

この絵を参考に、顔ちゃんとお話しているところを描いています。

どんなお話しようかな。。

わくわくです!

 

ちくわ的に、ロボットアニメの多くは、

 精神世界、宇宙の創造、人類の進化など

壮大なテーマが描かれていて、大好きです。

これからの新しい作品も楽しみです!

ユニコさんもロボットアニメがお好きのようです♪

f:id:chikuwaemil:20140718194922j:plain


絵の中の、ふしぎなところに

オマージュ要素を取り入れていきます~!

 

完成した作品で、探してみてください☆。・

 

http://instagram.com/p/qjon11rLgt/

 

つづき、描いてるところちょっとだけ

f:id:chikuwaemil:20140718200003j:plain

 

顔ちゃん

f:id:chikuwaemil:20140718200116j:plain

まだまだ途中です!

 

さきほどらくがきしていた、

 

顔ちゃんとぴっぴちゃんたちです

 

f:id:chikuwaemil:20140718203325j:plain

f:id:chikuwaemil:20140718203902j:plain

バターサンド食べたくなってきました・・・

 

 

ではではユニコラボをお楽しみに~☆。・