キャンバス作り&おすすめの画材屋さん

こんばんわ~!今日はキャンバスを作りました~

 

木パネルに紙を貼っていきます~

f:id:chikuwaemil:20140711212634j:plain

絵を描くのは紙の方が慣れています。

 

http://instagram.com/p/qRoQQzLLqF/

つづき

こちらの描きかけの絵(アリスシャッハ用の作品)

はアクリル(布張りパネル)です

 

http://instagram.com/p/o8b0rvrLq3/

加筆

いつもフィーリング描きなので

こんどアクリルの使い方を学んでみよう!

 

ではでは張っていきます~

f:id:chikuwaemil:20140711213600j:plain

 

 

できました~

f:id:chikuwaemil:20140711213625j:plain

きれいに乾かします~

 

たくさんできました・・・!

f:id:chikuwaemil:20140711213729j:plain

このまっしろワールドに

いろんな空想や記憶、エネルギーを

描けると思うとわくわくです。

 

白のミューズテープをつかっているので、

枠にも色をつけたりします。

f:id:chikuwaemil:20140711222458j:plain

こんなかんじです♪

 

展示では、描きたいものを自由に、

いろんなテイストの作品を公開させていただこうと思います。

優しい絵、激しい絵、いろいろあるかもです。

 

 

 

こちらのブログ、絵を描く方、絵がお好きな方に

見ていただける機会が多いと思いますので

いつも利用しているおすすめの画材店をご紹介します☆。・

 

自分は関西の者ですが、できるだけネット通販で

全国からご利用できるお店をご紹介していきますね。

 

〇笹部洋画材料店

f:id:chikuwaemil:20140711215748g:plain

 

http://www.sasabegazai.co.jp/

安さナンバーワン!画材がとてもお買い得で、

笹部オリジナル、プライベートブランド商品もあります。

場所は大阪ですがネットショップもあり、

よく利用させて頂いております。

 

 

〇カワチ画材 KAWACHI - 画材・額縁専門店

f:id:chikuwaemil:20140711215756g:plain

http://www.kawachigazai.co.jp/

学生さんにおすすめ!

かわいいマスキングテープなどもたくさんあります。

お店では学割サービスがあり、学生の方は10%OFFになります。

こちらも大阪のお店ですがネットショップあります。

http://www.kawachinetshop.jp/

 

世界堂

f:id:chikuwaemil:20140711215955g:plain

http://webshop.sekaido.co.jp/

ご存知の方も多いと思います!

新宿にある画材店で、オンラインショップもあります。

一度だけ行ったことがあるのですが、

とてもリーズナブルで品ぞろえも豊富でした。

 

〇東急ハンズ

f:id:chikuwaemil:20140711220556j:plain

全国の色々なところにあり、

ネットショップもあります~!

画材だけでなく工具や資材、日用品もあり、

わくわくが広がります。 

http://umeda.tokyu-hands.co.jp/

 

〇U-ARTS

f:id:chikuwaemil:20140711221000j:plain

http://www.u-arts.jp/index.html

大阪の観光地、吉本新喜劇の近くにあり、

とってもかわいい佇まいです。

文房具や画材だけでなく、雑貨もたくさん、

レンタルギャラリーや教室もありました。

 

〇ユザワヤ

f:id:chikuwaemil:20140711222301g:plain

http://www.yuzawaya.co.jp/

手芸材料がたくさんあります!

大阪だけにあると思っていましたが

全国にお店がたくさんあり通販もあります。

 

 

ぜひぜひチェックしてみてください♪

 

ではではまた次回です~!