ブログ第二回目の更新!展示会について∞

こんばんはー!ちくわです。

はっぴー∞ブログ、第二回目の更新です~!

今回の展示会についてのお話しますね。

ものづくり、創造に関しては深い思い入れがあって、

長くなりそうなのでできるだけ短くまとめておきますね。

 

展示やイベントを行うことで、新しい出会いや発見があったり、

絵を描くことやつくることの楽しさを知ってもらえたり、

あらゆる人の何かのきっかけ、幸せや元気、

いいことにつながっていくことが夢です。

 

最初、個展でお話しいただいたのですが

イメージしている楽しい展示会、イベント、

震災が起こる前ごろグループ展を企画したかった気持ち、

コラボ作品を作りたかったことや、絵画だけでなく

音楽や食品の作品もあったらすてきかも・・・などなど

いろいろな思いを集めると、どんどんふしぎな方向にむかってきました。

このいろいろな思いを受け入れてくださった

展示会場、新宿眼科画廊さん、コラボ参加作家さまには

感謝の気持ちでいっぱいです。

開催までに精一杯がんばりたいと思います。

 

 

本日も、まだまだひみつがいっぱいの

「アリスシャッハと魔法の楽団」の映像作品作りです。

 

前回の続きで、絵コンテに基づいて手描きのアニメーションを作っているところです

f:id:chikuwaemil:20140622231708j:plain

このキャラクター、物語や世界観もメンバーのみんなで考えました。

 

f:id:chikuwaemil:20140622233307j:plain

アナログで製作→パソコンに取り込む、工程です。

 

f:id:chikuwaemil:20140622231508j:plain

 作っていただいた曲が素敵すぎて、細かい作業もわくわくしながら進みます。

 

 

 ずっと見守られています・・・

f:id:chikuwaemil:20140622231539j:plain

このお友だちは実家から連れてきた

ねこのぴーちくです。

もう17歳で長い付き合いなんです。

f:id:chikuwaemil:20140622231614j:plain

いたずら好きです;;

 

どうみても17歳とは思えないほど元気です。

 

ゆきちゃさんといっしょに作ったこの惑星たちも、

展示用なのでボコボコにされないように大切に隠しています。

 

f:id:chikuwaemil:20140622232700j:plain

 

今回も読んでくださってありがとうございました!